7/2よりナタリア旋風再び@神プラ

tokyo-yoga.com渋谷に来てから3周年パーチー「FREE YOGA!!」思ったより沢山の人が来て驚きました。続けてみるもんですね、同志達。

私事ですが、只今お引越し作業も並行処理中・自分のパソコンどこにあんだか?人のパソコンで今も文字打ちしてまして、パーチーの写真とかは、そのうち。(あ、「ちゃまぐ写真展」とかいって5年分位のヨガ@東京な写真とか見せびらかす予定だったんですけど、余りに大量で整理できず断念(^^; ごく少数の方々に「楽しみにしてたのにぃ〜」と、ちょっと嬉しかったクレーム頂いたのですが、5周年とか3周年半とかでm(_ _)m たぶん。)

で、渋谷に来て4年目、神プラに移って3年目記念ってことで、またまた吹きますラテンの風。

「ナタリア今度は6WEEKS!!@神プラ」

chamaは7/2(日)より、自分の練習と学習に集中させて頂きます為、神プラでのクラスをお休みさせて頂きます。8月後半から、またクラスを担当させて頂きます。で、お待たせです。

「chamaが担当している朝・夜の全てのマイソールクラス・レッドクラス」は、7/2(日)〜8/10(木)の間、スペイン・マドリードで最初のアシュタンガ・ヨガスタジオを立ち上げ、またアシュタンガ・ヨガの総本山AYRIより正式指導資格を授与されている、ナタリア・パイサノが代行します。

7/2(日)16:00〜18:30には、ナタリア・パイサノによる神プラ・サンデー・ワークショップ「ENJOY!!できる!!フルプライマリーシリーズ」が行われます。(定員に達しましたm(_ _)m キャンセル待ちをなさる方は、ws@tokyo-yoga.comにお願いします。)

今、引越し作業で片付けてる、タリックとかと住んでた原宿のアパートには、ロルフ、ルイーザ、ジェイソン、クレイトン、カズミ、いろんなアシュタンギ達が泊まってったけど、ナタリアとも一緒の時間を過ごした事が、2度あります。

ナタリアは、見た目も、雰囲気も、そりゃもーラテン系!!明るい!!楽しい!!優しい!!

でも、たぶんそれ以上に、ナイーブで、真面目で、とてもトラディッショナルな教え方をする、アシュタンガ・ヨガ・ティーチャーです。

この機会に〜。

7/2(日)大阪でchamaのワークショップ2本立て

大阪でワークショップやるの初めて、つか大阪のヨガスタジオ行くのが初めてなので、すっげーワクワク&どつかれへんか、けっこーマジ心配(^^;

今月、クラニオの森川さん(今のところ大阪在住)のセミナー受けて、「ツッコミ慣れ」しといて良かったなー。

YOGA viola tricolor ヨガ ヴィオラ トリコール
(こーゆーのって「ビ」じゃなくて「ヴィ」って下唇かむんでしょ。)

http://www.yoga-viola.com/yoga/index.html

「ロハス&ヨガ@丸の内」での「カラダの面白さを知る」は、「自分のカラダを探ってみない?自分のカラダだけでも、十分学べそうじゃない?カラダを楽しもうよ!!」的プログラムでしたが、今回は、福岡でのワークショップぶりに、アシュタンガ・ヨガのご紹介的アプローチのワークショップになります。

つか「アシュタンガヨガプロデューサー」って、なんだよー。こちとら、練習生だよ頼むよー。

丸ビルホール

綺麗なトコでした。

ロハス&ヨガ@丸ノ内でやらしてもらったワークショップ、楽しかったです。広くて人が多いと、大変だな。

いまちょうど、2回の週末に渡ってるボディワークのセミナー受けてて、午前中の授業休んで参加したイベントだったので(その分を前日に補講してもらえたのは、ほんとラッキーでした。ありがとうございます>森川さん。)、ワークショップ終わって即効、生徒に戻って新宿御苑に向かいました。

ザルツに久しぶりに会いました。授業始まるまで20分の即効ランチ。スパゲッティ、すっげーマズかった。友人のザルツのあだ名の由来はドイツの地名。ワールドカップかぁ〜。

tokyo-yoga.comホムペを、リニューアルします。

3年ぶりに、tokyo-yoga.comのホムペをリニューアルします。

最初のバージョンは、新宿のソフマップMAC館で買った雛形を使った「はじめてのホムペ」。なんとか「ヨガっぽい」ネタで人の気をひこうと、ヤッキになって日記を更新したけど、どこからもレスポンスは無し(^^;

カンボジアで出逢った、細密画家のミゾ君に紹介されたsariちゃんに作ってもらって、キチンとしたのが、3年前。

洗足会館2階の、畳の、2週間に1人とかしか生徒さんが来ないヨガクラスの時間に、終わってからは、近くにあったsariちゃんのおばあちゃんちで、遅くまでホムペ会議した。
その頃の僕は、いろんなスタジオでクラスやってたから、sariちゃんも全部のスタジオに一緒に来てくれて、写真も全部撮ってくれた。
ほんとは生徒さん、ほとんど来てないのに「集まってる感」を出そうとしてくれた。

おかげで、ほんとに人は集まって。

—————-

新しいホムペの、土台づくり・構成は、エリちゃん(YOGAYOMU)が、長い時間をかけて練りました。

最終的なデザインは、かっちゃん(神南プラクティス)がやりました。

早苗ちゃんが、みんながネットで見れるカタチにしてくれました。

インストラクター達の写真は、星山さんが撮ってくれました。

商品とかの撮影を、8Cが手伝ってくれました。

いろんな人が、いろんな人の練習が、思いが、アイディアとモチベーションを、くれました。

—————-

もちろん、まだ途中ですけど、ひとまずリニューアルします。
なんか間違ってるトコロ、おかしなトコロがあったら、
いつものように、教えてください。

ありがとうございます。